講義内容紹介

3Dアート実習・演習(Maya・Blender)

3DCGの基礎となるモデリング技術を学びます。Maya、Blenderなどのソフトウェアの基本操作からポリゴンモデリングの手法まで、段階的に習得します。
実際の物体の3Dスキャンやモーションキャプチャによるアニメーション作成も行います。

3Dモデリング基礎

3Dアート実習・演習(フィジカル)

粘土を用いた彫刻の技法を学びます。モデルの観察を基に造形を行い、ZBrushを用いたデジタル造形も併せた複合的な学習を行います。

デジタル彫刻

粘土を用いた彫刻の技法を学びます。モデルの観察を基に造形を行い、ZBrushを用いたデジタル造形も併せた複合的な学習を行います。

ゲームデザイン

ゲーム開発の基礎知識とデザイン理論を学びます。フォートナイト(UEFN)を用いたゲームロジックと、オリジナルのRPGゲーム主人公をデザインするキャラクターデザインの2つのアプローチを行います。

ゲームデザイン概論

自主制作

講義外でも学生自らの自己表現の実現を行っています。AIを活用してプログラミングさせたゲームに自分のキャラクターを配置したり、デザインしたりします。

ゲームデザイン概論

デジタル作品

UEFN子飼商店街プロジェクト

熊本市内の商店街をUEFNで再現するプロジェクトです。

3Dモデル読み込み中...

MagicalClay

コース内有志で開発しているXRアプリケーションです。

近日中のリリースを目標に製作をしています。

3Dモデル読み込み中...